ST250で県道177号線を走る

2018111101chichibu

2018年11月11日にバイクでショートツーリングに行きました。
神流町から県道46号線に入り、藤岡市に抜ける県道177号線を走りました。

スポンサード リンク

朝ごはんは林道脇で

私のショートツーリングの定番は、秩父周辺を走り回ることです。
朝はなるべく早く出発し、午後の早い時間に帰宅するようにしています。

そうすると朝ご飯は出先でとることになるのですが、いつもコンビニでおにぎりやパンを買って適当なところで食べるのが常です。

2018111102chichibu

この日は、県道11号線から定峰峠に向かう途中、二本木峠の看板の交差点を右に折れて登っていく途中の見晴らしの良い道路脇で朝ごはんを食べました。

車やバイクは1台も通りませんでしたので、道路脇に腰をおろし、景色を眺めながら朝ごはんを食べることができました。

下久保ダムで休憩

この日のメインは、県道46号線から県道177号線に入り藤岡市に抜けるルートを走ることです。山の中を抜けて行く道路になるので、その前に休憩を取りました。

2018111103shimokubodamu

神流湖にある下久保ダムの広場です。ここにはトイレ休憩などでよく立ち寄る場所です。
なかなか便利です。

県道177号線を藤岡市に向かう

国道462号線から県道46号線に入り、県道177号線に入りました。予想通りの林道のような道路でした。

2018111104kendo177gousen

落ち葉が道路の両脇に積もっていて、広くない道幅がさらに狭くなっていました。

2018111105kenndou177gousen

右側に小さな橋があったので、入ってバイクを止めました。

2018111106ogawa

橋の上から下をのぞくと、きれいな水が流れていました。

中間平緑地公園の途中のベンチ

そろそろ帰途につく時間になりました。
次の目的地を中間平緑地公園にセットしました。

2018111107tyuugendaira

中間平緑地公園の展望台まで登らずに、途中のベンチのあるところで休憩しました。
この日は上まで登らずに、ここで帰りました。