1つは持っておきたいユーティリティパーカーは春から夏直前まで活躍する必須アイテム




来週、1泊2日で信州に旅行に行く予定です。
なので、旅行中に着る上着をさがしていました。

信州はちょっと涼しいかなというのと、これからの季節から夏直前の梅雨の季節まで、重宝しそうなパーカーが希望でした。

そうゆう中でボクが選んだのはこのパーカーです。

 

スポンサード リンク


エディーバウアー(EDDIE BAUER)のリップパックユーティリティパーカーです。
薄いナイロン製でできているので、ちょっとした防寒にもいいし、暑ければ脱いでバックにしまっても嵩張らないです。

今度の信州旅行には、もちろん着ていくつもりです。

 



パーカーのポケットは前身ごろに4つも付いているので機能性は高そうです。
それぞれのポケットには、エディーバウアーの頭文字をデザインした金具がとりつけてあります。

金具は、ポケットの他に袖口にも左右1つづつ取り付けされています。

 



ファスナーのつまみ部分に、ちょっとしたデザインが施されていました。

いただけないのは、ファスナーのすべりが悪いことです。
国産の優秀なファスナーに慣れているボク等には気になってしまうところです。

ボクは他にも何点かエディバウアー製品を持っていますが、ファスナーは共通して今ひとつですね。
とはいえ、支障があるというほどでもないのですが・・・

 



フードには小さなつばがあり、細部にまでデザイン性を重視しているのが伺えます。

 



風の強い日や寒いときなど、ウェストを絞りたいときには内側で調整するようになっています。

 



エディバウアーのサイズは、Mサイズが日本のLサイズに相当します。
ジャケットに限らず、シャツやパンツに至るまでの全商品がそうなりますので、読み替えるようにしてサイズを選びましょう。

エディーバウアーは、カジュアルが好きだけど若者ではないオジサマ世代にぴったりの被服ブランドです。
デザイン性に優れていて高品質感があり、ちょっと素敵なオジサマを演出してくれるというイメージです。

しかも良心的な価格も嬉しいです。

ボクのお出かけファッションの御用達にさせてもらっています。

 

エディー・バウアー オンラインストア