美味しい野菜が食べたくて


野菜のお試しセット

例えばスーパーで買ってくるトマトって、トマトの形をしてトマトの赤色をしているんだけど、食べるとあまり美味しくありません。
トマトを水で薄めたような味がするからです。

ということで、おいしい野菜が食べたくて大地を守る会の「おためし野菜セット」をお取り寄せしてみました。



スポンサード リンク


届いた食材はこれです。
  • グリーンアスパラ 100g(4本)
  • ニンジン 500g(4本)
  • ニューサマーオレンジ 400g(3個)
  • トマト 400g(2個)
  • レタス 1個
  • 新玉ねぎ 500g(4個)
  • 豚バラスライス 200g
  • 海人の藻塩 10g
お試しだから、これで980円。
超ーオトクです。

 

朝食

まずは、朝食で食べてみました。



トマトは、まだ色づきが足りない感じです。
常温で少し熟せば良かったかなとおもいましたが、食べちゃいましょう。w

スクランブルエッグとソーセージはお試しセットとは関係ありません。^ ^;

 

さてさて、そのお味はというと・・・

トマト

トマトは熟しきってはいませんでしたが、トマト本来の味がしました。
甘みとトマト特有の香りとすっぱさがちょっと。

スーパーで買ってくるトマトみたいな、水っぽさが全くありませんでした。
美味しいです。

今朝は1個食べちゃったので、残ったもうひとつはもう少し熟してから食べましょうか。

レタス

届いたレタスは固くしまった玉になっていなくて、ふんわりとなっていました。
だからズッシリと重さがあるレタスではありませんでした。

ちょっと千切ってつまみ食いした感じでは、まあ新鮮そうだけど、そんなに美味しいというほどでもないかなという感じでした。

ところが、お皿に盛ってバクバク食べてみたら、あら、まっ!

歯ごたえがあってシャキシャキ新鮮です。
ほのかに甘みも感じられました。

なるほど、レタスはバクバク食べると違いがはっきりするみたいですね。
これまた美味しいです。


 

こうなると、他の野菜も楽しみです。
どう調理して食べましょうかね。

 

ところで、こんなものも入っていました。



古代の製法をヒントに作られたらしいです。
まぁ、それは味とは関係ないので気にしなくて良いのですけどね。

すこし舐めてみました。
マイルドな塩っていう感じで、プラス単純な塩っ辛さだけではない味がありますね。

説明書きをみると、「おにぎりや刺身、天ぷら、豆腐、ゆばなど幅広くお使いください。」とありました。
なるほどね。近々ためしてみましょう。

 

この分だと、お試しセットにもかかわらず数日は楽しめそうな気がしてきました。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ