侮れないドックカフェ


良いお店というのは、誰かに教えたくなるものです。
ボクが最近良い店だなとおもったのは、ここです。



RAIN DOGS cafeです。

住宅街にあって、目立つ看板があるわけではないので、探そうと思わないとみつけられないお店です。
お店の名前でもわかるように犬連れOKのカフェです。

犬が苦手な人には無理でしょうが、そうでなければ犬がいなくとも行ってみてください。
犬連れでなくとも全然平気ですし、行ってみるだけの価値があるお店です。



門扉を入っていって初めてカフェと気付くようなつくりです。

建物は普通の民家を手作りで改装したようなチープさがあり、それがこの店の個性になっています。



店内も質素なつくりです。
テーブルが5セットしかない小さなお店です。

ボクが行ったときは、女性2人とワンコ2頭、女性2人、男性1人とボクたちの4組で7人と3頭のお客さんでした。
驚いたのは、犬連れでない人も普通に来ていたことでした。

看板犬がいるのですが、老犬らしく、奥でずっと寝ていました。



本棚に本がびっしりありましたが、ほとんどが犬に関する書籍のようでした。
オーナーは犬好きなのは間違いないですね。



ボクたちが食べたのは、タコライスとサンドイッチプレートです。

タコライスは、真ん中にタコライスと周囲にサラダが盛られていました。
野菜は新鮮でドレッシングもおいしかったです。
タコライスもなかなかいけましたよ。

サンドイッチは、ベーコン・トマト・レタスのサンドイッチです。
それに冷たいポテトのグラタンにサラダです。
サンドイッチは歯ごたえのあるパンをつかっていて、特に美味しかったです。

料理はどちらも700円でした。



+100円で好きなドリンクを追加できるとのことで、カフェラテとカモミールティーを頼みました。
カフェラテは深みのある美味しさで、100円でいいのっていう感じの美味しさでしたよ。

といっても、コーヒーマシーンのような音がしていたので、簡単に炒れることができるのかもしれませんけどね。

チーズケーキは、驚きはありませんが期待どおりの味で、満足の350円です。

訪ねたのは平日だったのですが、とても落ち着いた雰囲気の中で食事をすることができました。
ドックカフェと思って伺ったのですが、普通のカフェとしても十分満足する料理とお店の雰囲気を味わうことができました。

ここは、ボクのお気に入りのカフェとなったのは言うまでもありません。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ