LINEを利用した犯罪 基本的な注意意識が大切


LINE(ライン)を利用した犯罪が増加しているようです。
18日に起きた事件もLINEが利用された事件です。

新宿歌舞伎町 Kabukicho
新宿歌舞伎町 Kabukicho / Ari Helminen


スポンサード リンク


30分前にLINEで知り合った女性からの呼び出しに出かけていったところ、男性3人に襲われて現金と携帯電話を奪われたというものです。

LINEで女に誘い出され… 殴られ9万円奪われる

無料のアプリであるLINEは、利用ユーザーが急激に増加しています。
通話が無料になるなどのほか、スタンプという機能が利用するユーザーの心をつかんだことが拡大している要因です。

急激な広がりは、さまざまなひずみを起こしがちです。
LINEが介在した今回の問題もそうなのかもしれません。

しかし、事件は単純で、「知り合ったばかりの女性から呼び出されて出かけていったところ襲われた」というものです。

そこにインターネットやスマートフォン、LINEというものが利用さらただけで、問題そのものは複雑でもなんでもありません。
要するに男の心の隙(下心)を狙って起きた事件です。

どんなに高度化したものを利用するようになったとしても、基本的な注意意識が足りないと事件に巻き込まれてしまうという事例ではないかと思います。

男性諸氏の皆様、心の隙にご用心を。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ