禁煙を始めました


禁煙する決意宣言ではありません。
ちょっとやってみようか、という程度の気持ちです。

といっても、始めたのは10月29日なので、既に17日は過ぎていることになります。

今頃になってという感もないわけでもありませんが、はじめたときが何となく始めちゃいましたし、ここまで続いているのだからホントにタバコを止めちゃおうと考えているところです。

スポンサード リンク

そもそも禁煙しようかという気持ちは、多くの方がそうであるように、昨日今日の話ではなくて、ずーっと頭にありました。
なので、前々から禁煙をするきっかけがあればなあと思っていたのは確かです。

そしてきっかけさえあれば、案外と簡単にタバコを止めることができるのではないか、という根拠のない妙な自信がありました。

だから、タバコを「止めたい」と考えつつも「止めよう」というところに踏み出せないでいたのです。

 

よく「タバコを止められない」という人の話しを聞きますが、ボクとの決定的な違いがここにあります。

ボクは、「止められないのではなくて止めようと思わないだけ」だと考えています。

 


さて、どんなきっかけがあって禁煙が始まったのかと言えば、正直に白状すると「特に無し」なのです。
あえて言うとするならば、手持ちのタバコが無くなってしまってコンビニに買いに行くのが面倒だったということです。

それで何となく始めてみたら1日吸わないでいてもOKだったので、せっかくなのでもう1日吸わないでみようとなり、そんな感じで数日禁煙を続けることができたのです。

こうなったら本格的に禁煙するしかないでしょう。

ということで、「禁煙しました」の記録をこのブログに残すことにしたのです。

無料のブログバーツでTime Counterで利用することができます。

さて、禁煙は成功しますかね。^ ^