セミナーらしからぬイベント


2月9日にさいたまスーパーアリーナで、セイムスのお客様感謝セミナーなるものがありました。
どんな催しなのかと興味を覚えたので行ってみました。

セイムスというのは、富士薬品が展開しているドラックストアです。
我が家の生活用品の調達先になっているのですが、先日セイムスで招待券をいただいたので行ってみようかという気になったのです。

実際に行ってみると、予想に反して招待券は不要で、セイムスの会員カードを提示するだけで入場できました。
多少のプレミアム感があるかと期待していたのですが、これでは多くを期待するのは無理でしょう。



 

スポンサード リンク

ボクが行ったのは午後2時半過ぎだったのですが、予想するほどの人混みではありませんでした。
開催時間は午前10時~午後4時まででしたから、終わりに近づいていたのかもしれません。



 

会場はそれぞれのメーカーのブースになっていて、商品の特売や相談などをしていました。
特売商品はかなり安く販売していましたので、両手にレジ袋を提げている方もチラホラといました。



ステージではちびっ子がダンスのパフォーマンスをしていました。



ちょうどCMで見るムシューダのキャラクターがいました。

ところで、このイベントは「お客様感謝セミナー」とはなっていたのですが、セミナーという名前にそぐわないイベントに思えました。

ステージのスケジュールには、大宮アルディージャ選手、三浦雄一郎氏、西部ライオンズの選手(?)がそれぞれの時間にトークショーをすることになっていたようです。
それから、栄養相談会の時間もあったようです。そういう意味では、セミナーなのかもしれませんが。

ボクは、三浦雄一郎氏のトークショーを見るのが目的でした。
ですが、スケジュールが遅れていたのか、時間になってもちびっ子のダンスパフォーマンスをしていました。

他に目的もなかったボクは、場違いに思えて仕方なかったので、会場内を一通り巡って帰りました。
そもそも、三浦氏の話しがどうしても聞きたかったわけでもなかったのです。w

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ