A8.net合同セミナーに参加してきました


2012年2月8日 A8.netの「スケアクロウ×ペットビジョン合同セミナー」に参加してきました。

セミナーは、犬猫ペットの療法食にスポットをあてたアフィリエイトセミナーでした。昨今のペット市場の拡大を受けての開催です。

スポンサード リンク


スケアクロウ社からは、大川社長が自社の紹介と犬のペット市場の現状を説明されていました。大川社長は、これまで苦労を重ねて今の会社を育ててきたとのことで、個性的なキャラクターが印象に残りました。また、アフリエイトでの販売についても言及されていて、示唆に富んだ講義内容となっていました。

ペットビジョン社からは、担当の方が自社の販売状況やアンケートを基にした数字を説明されていました。前に話をされた大川社長と比べると、一見頼りない感じを受けましたが、自社のリアルな数字は説得力がありました。

主催者側の狙いがあったのかどうかは分かりませんが、はじめにペット市場の大きさの話があり、実際の販売実績の話という流れになっていたので、とても分かりやすかったというセミナーになっていました。

そして、受講後は「そうなのか」という感想と、「やっぱりそうだったか」という思いを強くしました。ボクも犬を飼っているのですが、ペット市場は相当の可能性を秘めているのではないかと感じていたことを、より具体的に示してもらえたといえます。

今回のA8.netのセミナーは、今を反映したタイムリーなセミナーでした。国内最大規模のASPとして、面目躍如というところでしょう。
これからアフリエイトをはじめようと考えているのなら、さまざまな支援をしているASPを選ぶことをオススメします。中でも、はじめに会員登録するべきは「A8.net」であるのは間違いありません。

A8.net