WPTouch plugin detected!の警告メッセージがでたときの対処




WordPressを利用していると、プラグインという便利なソフトのお世話になります。
プラグインとは、WordPressにいろいろな機能を追加してくれるソフトのことで、必ずといっていいほど何らかのプラグインを複数インストールしているものです。
それだけ、WordPressにおいてはプラグインは重要なソフトなのです。

それで、サイトの表示スピードをアップしてくれるWp Super Cacheというプラグインがあります。
便利なプラグインなのですが、このプラグインをインストールすると何やら警告が出ることがあります。

スポンサード リンク


WPTouch plugin detected! Please go to the Supercache plugins page and enable the WPTouch helper plugin.

このメッセージを消すのは、比較的簡単です。

「Wp Super Cache設定」の画面の中の「プラグイン」のタブをクリックします。



その画面の中の「WP Touch」を有効にして更新をクリックします。

 



これで、「WPTouch plugin detected! ・・・」の警告メッセージは消えたはずです。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ